banner

ブログ

Apr 14, 2024

ケリー・アカシ:時間、心、精神を投資する価値のあるフライでのフォーメーション展示

2023 年 6 月 21 日、管理者によって

カイ・カリー著北西アジア週刊誌

私は恋している。 ファースト・ヒルにあるフライ美術館で開かれている「ケリー・アカシ:フォーメーションズ」展に行ってきましたが、それは見慣れていると同時に新しいものでもありました。 これは、アカシのこれまでの作品の中で最大規模の展示であり、さまざまなメディアにおける彼女の最大 10 年間の探求と実験を網羅しています。

ケリー・アカシ(撮影:マーテン・エルダー)

展覧会には 3 つの部屋があり、入り口には外側の作品もあります。 6月16日のフライ夏期展覧会のオープニングレセプションで、明石本人も同席して短い紹介を聞いた後、講堂の方向から逆向きにフォーメーションズに入ったので、私にとってそれは生命体、物としての存在、継承でした。 日系アメリカ人の家族の強制収容所の歴史を扱った『相続』に入る前に、アカシの仕事と自己について触れることができるので、これはより良い方法だと思います。

文脈もなく、逆の方向に進むことなど想像もできません。だからこそ、私が継承ギャラリーに入ったとき、目の前にいた老人が笑いながら、我慢できずに一番手前の台座とその上に展示されている品物に触れていました。 。 友人たちはくすくす笑いながら、触らないように注意したが、それでも彼は、いくつかの物体が点在し、荒れた土の板に何度も手を伸ばした。 手。 ガラスの三脚と花。 和風のおだんごヘア。 支店です。

明石ケリーさん。 Be Me (ジャパニーズ・カリフォルニア・シトラス)、2016年。ロストワックス鋳造と研磨されたステンレス鋼。 アーティスト、François Ghebaly Gallery、Tanya Bonakdar Gallery の提供による。

6月18日に明石とフライのチーフキュレーター兼展示ディレクターのアマンダ・ドナンとの対談を聞いていたので、これらの品物が明石の父親が収容されていたアリゾナ州ポストンの強制収容所を参照していることはわかった。 特に、それらは明石自身の経験と、両親や祖父母がそこで過ごした名残を探してこれらの収容所を訪れた他の子孫の経験を反映していると言えるでしょう。 ここで、明石はアナログ写真への関心を取り戻し、そこからアーティストとしてのスタートを切り、地質学や青銅鋳造などの芸術形式に対する科学的興味をさらに深めました。

笑えるところが何もない。 部屋とそこにあるすべてのものは、痛み、喪失、別離、過去の生活、そしてそこに投獄されていた人々の壊れた人生を即座に物語っています。 それは、現在キャンプを訪れる人々が残したものと拾ったものです。 明石は、彼女自身の芸術的伝統と先人たちの芸術的伝統に思いを馳せる品々を、自ら作った土細工の台座の上に置きました。 彼女は6月17日、父親がすでに亡くなっているため、これ以上続けることはあまりないと聴衆に語った。 多くの人と同じように、彼女も発掘作業を行っています。

ドナン氏は、明石さんが以前「物体が言い返したり、ある意味、感情を込めたりするというアイデアに興味がある」と言っていたことに触れ、明石さんは「物体や彫刻が感情を伝え、感情を伝えることができるのか?」と答えた。 どうにかして彼らに…気持ちを伝えてもらうことはできないでしょうか?」 これは明石が取り組みたかった「問題」であり、彼女はそれを成功させました。 明石さんは自分の作品が見る人の共感を呼ぶことを望んでいます。 彼女は、あるディスプレイの上に、へその緒、人間と他の生命体、私たちと祖先、そしてお互いのつながりを、引っ張ったり、結んだり、ぶら下げたりする共通のモチーフであるロープからぶら下がった鐘を、あるディスプレイの上に加えました。

「人々に自分自身の内側で非常に深く抽象的に考えてもらいたかったので、自分の内側に届き、体の深い部分に触れられる作品の一部があれば素晴らしいだろうと思いました。」

明石さんは決して陰気な人間ではない。

「長くなりすぎないように短くします」とレセプションで彼女が前置きをして、みんなで笑いました。 ドナンとの講演に出席した彼女は、ピンクの靴下とスタイリッシュなテニスシューズを履き、敬意を表しながらもカジュアルな服装で、髪を短く切り、ポートフォリオの写真でどう見えるか、あるいは座っている石に作った自分の「人形」でどう見えるか、と比較した。生命体の外側。 明石さんは非常に科学的な芸術家または芸術科学者です。 彼女のアナログ写真への最初の興味は、キャンドル作り(母親から多くのことを学んだ)、ガラス作り、複数のメディアでの彫刻へと進み、言うまでもなく、CT スキャンなどの医療画像の利用を含む他の種類の写真にも興味を持ちました。彼女の芸術を創造するために。

共有